QMS/NKSはこんな会社です
NKSはこんな会社です
NKSの組織と運営スタイル
●当社の会社概要については、こちらからご覧になれます。 >>会社概要
NKSの構成
NKSネットワーク
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NKSは全国12カ所、14の部署/事業所で展開しています。 |
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情報は社内イントラネットで、全部署が共有化。 |
業務遂行の組織
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お客様との設定で業務を展開する「事業所」と、それを支援する「前線本
部」から構成。 |
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事業所の組織 |
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顧客担当課(営業担当)、業務担当課(校正担当)、QM運用
保証課(品質保証担当)の3課からなります。 |
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各々の責任者が業務遂行の「権限と責任」を有しています。 |
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前線本部の組織 |
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顧客担当G、業務担当G、QM運用保証Gで構成されます。 |
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事業所に関わる基礎的な業務や、全社的な判断を必要とする業務
を統括する「責任と権限」を有しています。 |
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基本的運営
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事業所の運営 |
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事業所は、当社のお客様窓口。 |
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日常の活動は、事業所の3課の責任者の協議で運営されます。 |
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事業所の決定機関は「3課ミーティング」 |
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JOB単位の業務の確立の場であり、業務への妥当性を確認。 |
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その活動や結果は、社内イントラネットを経由して、前線本部と
タイムリーに情報交換 >>事業所ミーティング結果 |
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前線本部の運営 |
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前線本部は、各事業所からの情報を、全社的見地より再整理し、
必要な処置や対策の立案・検討。 |
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前線本部の決定機関は「QMSミーティング」 |
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QMSミーティングに上がった議題、決定事項、また検討途中の状況
や意見の食い違い等、経過も全て開示し、事業所にフィードバック。
>>出来事と対応 |
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組織図と運営スタイル